増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

HAMMER DOWN

f:id:funkastok:20210428223917j:plain

HOT WHEELSから「HAMMER DOWN」2010年のキャスト、2013年のモデルです。

その名の通り、ハンマーヘッドシャークをベースにした架空車です。

当時"サメならとりあえず買ってしまえ"という精神のもと、"とりあえず"入手していたようです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210428223912j:plain

ボディはゴールドクロームメッキでギラギラです。キャビンのウインドウはダークメタリックレッドで透け感が無く、ちょっと違和感。このキャスト全てのモデルのキャビンがクリアパーツ不使用なので、なにか意図があるのかとよく見てみたら、カシメ部分に当たるメタルパーツでした。

そしてボディに施されたタコの吸盤の様な赤いツブツブのタンポ、気持ち悪いですね。

 

 

f:id:funkastok:20210428223848j:plain

エンジンはミッドシップのV8で、エキマニは下方に向かっています。最終的にどこから排気されているかは謎ですが、あえてエンジン前方のエラ部分から排気されていて欲しいと、心から願って止まないです。

ホイールはクロームレッドの5SP、至極普通です。

 

 

f:id:funkastok:20210428223907j:plain

背びれは、FURYかT-BIRDのテールフィンを彷彿とさせる形状です。

こういうクリーチャー系のモデルに、細かな機構の設定を求めるのも違うかもしれないけれど、テールライトがテールフィンの内側にあるのか両サイドのメタルパーツにあるのか数日前から気になって、夜しか眠れない日々が続いております。どうでもいいか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70