増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LANCIA RALLEY 037

f:id:funkastok:20210506224631j:plain

HOT WHEELSから「LANCIA RALLEY 037」2020年のキャスト、2021年の"PERIOD CORRECT"特注モデルです。

1982年式"037 Rally Stradale"の、"PERIOD CORRECT"オリジナルカラーです。

最初のオーダー時は瞬殺で購入できなかったものの、再入荷のゲリラ販売で無事オーダー。3月のオーダーから約1ヶ月音沙汰無しで先月末にやっと発送され、本日無事に届きました。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210506224716j:plain

まずは箱から取り出します。

定番のアクリルケースには"HOT WHEELS"ロゴと、車名の"LANCIA RALLEY 037"、そして"PERIOD CORRECT"のロゴが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20210506224701j:plain

アクリルケースから取り出しました。

ボディはホワイトとターコイズのツートン。うわ、かっこいい。

いかにもRALLEYなグラフィックが魅力的すぎます。

 

 

f:id:funkastok:20210506224705j:plain

トップから。カラーのまとまりがよく、かなりスッキリしているのですが、ボンネットの"RALLYE MONTE CARLO"風のロゴが良いアクセントになっています。

 

 

f:id:funkastok:20210506224709j:plain

サイドには、各種ロゴやゼッケンがバランス良く配置され、文句無しにクールです。

ホイールはグレーの6本スポーク。お似合いですとも。

 

 

f:id:funkastok:20210506224712j:plain

リア面だって完全彩色で、ぐうの音も出ないほどのカッコ良さです。

特にリアパネルのハニカム上の"periodcorrect"の続き文字や、パネルの上部のプレートの存在感なんか、よだれモノです。そして、よくウイングの内側に彩色したもんだ。

 

 

f:id:funkastok:20210506224647j:plain

以前紹介したモデルと並べて。カッコ良過ぎてたまランチア

買って良かった。このキャスト、今後も集めたくなりました。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

1000