増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'67 FORD GT40 MK.IV

f:id:funkastok:20210505225914j:plain

HOT WHEELSから「'67 FORD GT40 MK.IV」2021年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは、1967年のルマンで優勝したマシン。ドライバーはDAN GURNEYでした。

先月入手しようと狙っていたものの、買いに行った店舗では入荷が無く、友人がなんとか見つけて入手しておいてくれました。

 

 

 

f:id:funkastok:20210505225918j:plain

ボディカラーはレッド。ボンネットにはゼッケンの"1"、ノーズからリアまでホワイトのレーシングストライプが入っています。

ウインドウとヘッドライトはブラッククリアのパーツで、実車の印象にピッタリです。 

 

 

f:id:funkastok:20210505225926j:plain

ボディラインは文句無しの美しい流線型で、バランスも良くカッコいいです。

サイドにはゼッケン"1"とホワイトラインのタンポが入っています。リアフェンダー脇にはさりげなく"HOT WHEELS"ロゴが入っています。

ホイールはベーシックな"5SP"なのですが、ちょっとイメージと違います。リアルなホイールに交換したいですね。

 

 

f:id:funkastok:20210505225922j:plain

リアパネルはタンポレスですが、エンジンやマフラーのディテールが入ってなかなかリアルな印象です。

なるほど納得の仕上りで、かなり満足。セカンドカラーのイエローも、ぜひ入手したいところですね。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

130