増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LAMBORGHINI REVENTÓN ROADSTER

f:id:funkastok:20210503223226j:plain

HOT WHEELSから「LAMBORGHINI REVENTÓN ROADSTER」2010年のキャスト、2019年のモデルです。

オリジナルは、2009年にフランクフルトモーターショーで公開されたREVENTÓNのロードスターモデルです。

先日、トイザらスで『HOT WHEELS製品を1100円以上買うと、ベーシック1台プレゼント(選べない)』的なキャンペーンで貰ったモデルです。密かに、"自分では絶対に買わない様なモデルが手に入るかも"とワクワクしていたのですが、想定通り自分では絶対に選ばない未所持のモデルが貰えてラッキーでした。

 

 

 

f:id:funkastok:20210503223223j:plain

ボディはパールホワイトで、ボンネットにはイタリア国旗カラーのグリーンとレッドのストライプが入っています。

以前紹介したTOMICAのAVENTADORにそっくりですね。

 

 

f:id:funkastok:20210503223220j:plain

サイドはタンポが無く、直線的なシルエットがTESLAのCYBERTRUCKにちょっと似てるかも、なんて思ったり。

ホイールも、なんとなくサイバーな印象です。

 

 

f:id:funkastok:20210503223216j:plain

で、リアはとてつもなくカッコいいんです。

フロントから続くセンターストライプに、一段下がったところに入っている"Lamborghini"のエンブレム。何と言っても溝部分にしっかり塗料がスプレーできていなくてグラデーションになっているところが立体感あって素敵。

なんか、こうやって自分で選ばずに貰ったものと向き合うのもなかなか面白いですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70