増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MERA SHIP

f:id:funkastok:20210501221833j:plain

HOT WHEELSからReplica Entertainment DC Cinematicシリーズの「MERA SHIP」2019年のファーストエディションモデルです。

AQUAMANに出てくるMERAの操縦する潜水艇らしいです。

実は発売当初から欲しい欲しいと思っていたモデルなのですが、なかなか手を出せずにいたところ、トイザらスのクリアランスでなんと100円。他のHOT WHEELSと組み合わせて買ったらさらに2割引という脅威の価格で入手できました。

で、例によってAQUAMANを良く知らずに、"MERA"ってどうせ"米良"だろ?どうせ"もののけ"みたいな豚になったちんちくりんな両親の姿をしてるんだろ?なんて思って画像検索してみたら、どえりゃ〜美人でびっくり。どうでもいいか。

 

 

 

f:id:funkastok:20210501221837j:plain

ボディカラーはメタルフレークカッパー。古代魚を思わせる優雅で美しいデザインは、劇中のイメージにぴったり。なんでしょうね。

ウインドウはクリアパーツが使用され、なんとなくコクピットが見えます。

 

 

f:id:funkastok:20210501221828j:plain

躍動感があって流れる様な印象のボディ形状を、よく立体に起こしたもんです。

クリア素材の台座にはAQUAMANのロゴプレートがデザインされています。

 

 

f:id:funkastok:20210501221843j:plain

リアには左右二基のウォータージェットが装着されています。

こうやってみると、なんとなく戦闘機と似た様なシルエットに見えますね。

そのうち、AQUAMANを観てみようかな。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100