増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FERRARI SF90 STRADALE

f:id:funkastok:20210421225012j:plain

TOMICAから「FERRARI SF90 STRADALE」です。

2019年に発表されたFERRARI初のPHEV車です。

「ストラダーレ?オーレ!」と堺すすむ氏の"なーんでかフラメンコ"が聞こえてきそうなネーミングですが、ストリート的な意味のイタリア語です。

今回は通常版と初回特別仕様の両方購入してきました。はい、SAMBARGAR入手のための金額合わせです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210421224957j:plain

まずは通常版です。

 

 

f:id:funkastok:20210421225001j:plain

定番のFERRARIレッドのボディが美しいです。

ヘッドライトはタンポで彩色されており、シャープでカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20210421225008j:plain

車高は低めでなかなかカッコ良く仕上がっている印象です。

ホイールは、クロームリムのワイドホイール。

 

 

f:id:funkastok:20210421225005j:plain

リア周りは驚くほどしっかり造られており、かなりクールです。

テールライトはクリアパーツを使用、細部の塗り分けもキレイで質感も良く、一瞬TOMICA PREMIUMかと思ってしまうくらい素晴らしい出来です。

 

 

f:id:funkastok:20210421224943j:plain

続いて初回特別仕様です。

 

 

f:id:funkastok:20210421224947j:plain

ライトガンメタル系のボディカラーがシブ過ぎです。モノトーン系なので、エンブレムのイエローが良い感じにアクセントになっていて、大人の知性と品性を感じさせてくれますね。

 

 

f:id:funkastok:20210421224954j:plain

通常版のレッドよりかなり立体感が強調され、各ディテールが浮き上がって魅力的に見えます。

カッコ良過ぎやしませんか。

 

 

f:id:funkastok:20210421224950j:plain

通常版と同様、リア面の造り込みは素晴らしく、文句無しの仕上りです。

個人的には初回特別仕様の方が断然好みですが、全体的にカッコ良く造られているので、今回は両方入手できて良かったです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

140