増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LETHAL DIESEL

f:id:funkastok:20210320205323j:plain

HOT WHEELSから「LETHAL DIESEL」2021年のファーストエディションモデルです。

日本の公式サイトによると"ハンヴィーを彷彿とさせる"と表記されていますが、彷彿どころかHUMVEEがベースになっているのは明確な気がします。そんなHUMVEEをベースに、どことなくRYU ASADAテイストで族車仕様にカスタムされたHOT RODと言った印象のモデル。超てんこ盛りだけど、なんとなくまとまりが良くてカッコいいのです。

ずっと欲していたのに買い逃していたので、今日なんとか入手してきました。

 

 

 

f:id:funkastok:20210320205319j:plain

ボディカラーはマットブラウンで、ウインドウはクロームメッキ。もちろん内装なんて見えません。

ヘッドライトはつり目仕様で、なんとなくオイルクーラーのコードらしきディテールがエンジン脇まで出ています。

ボンネットからはスーパーチャージャー付きV10ディーゼルエンジンが突き出ており、ルーフにはHOT WHEELSのアイコンであるオレンジトラックのグラフィックがクールに描かれております。

 

 

f:id:funkastok:20210320205327j:plain

完全にオフロードなベースなのに、ここまでベタベタに車高を落とし、ルーフもチョップ。なのにこれだけバランス良くカッコいいのが不思議です。

サイドにもオレンジトラックのグラフィックと、ステンシル文字で車名の"LETHAL DIESEL"、"TRACK 3"と、セグメント"TRACK STARS"のLOOP TRUCKマークが入っています。

ホイールは、鮮やかなオレンジの5本スポーク。テーマのオレンジトラックに合わせていると思われますが、なるほど良く似合っていますね。

 

 

f:id:funkastok:20210320205315j:plain

ファストバック面には2つのルーバーウインドウが装着され、リア面には二つの携行缶が装備されています。携行缶の代わりにパラシュートとウイリーバーを付けても絶対似合うハズ。だれか作って下さい。

余談ですが、今日は朝の5時くらいまで若き日のホレイショ・ケインを観た後、少し仮眠してTOMICAを買いに行き、そのまま現在に至るのでかなり意識が朦朧としています。でもナイトスクープは欠かせないので死にものぐるいで起きていようと思います。どうでもいいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

130