増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

APACHE ?

f:id:funkastok:20210218184536j:plain

 

DAISOから「APACHE ?」です。

これはもう明らかに、1958〜59年のCHEVYかGMCのAPACHEサービストラックですね。

まだあったDAISOモデル。これで手元にあるDAISOは最後です。 

 

 

 

f:id:funkastok:20210218184541j:plain

ボディはソリッドなグリーンべた塗り。

フロント周りは彩色が無いものの、4灯のヘッドライトや特徴的なグリル周りのディテール等がしっかり再現されていて、見紛うこと無くAPACHEです。

強いて突っ込むとすれば、バンパーの形状がやや気になることと、フロント周りが全てボディパーツ一体成形なので、ややチープに見えることくらいでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20210218184532j:plain

キャビンはメタル製ですが、荷台のサービスベッドはプラ製です。

サイドドアには、グラフィティ風に"ROCK HIGH SPEED"という中二病の様な勢いのある単語が並んでいます。

そしてフェンダー脇に…まさかの"Ford"???

 

 

いや、よく見ると…

f:id:funkastok:20210317222642j:plain

"Facd"!!!!!

意味不明!!!!!

 

 

f:id:funkastok:20210218184529j:plain

そして、なぜか横向きに取り付けられた荷台のウインチと、ゲートの"Rapidly"がすごく気になります。

全体的に造型は嫌いじゃないので、ペイントだけでかなり化けそうな気がします。

裏面がビス留めなので、荷台をサクッと取り外してキャビンを活かしたカスタムなんかも楽しそうですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50