増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

RIGOR MOTOR

f:id:funkastok:20210207215934j:plain

HOT WHEELSから「RIGOR MOTOR」1994年のキャスト、2021年のモデルです。

TOM DANIEL氏によるデザインのドラキュラの棺をイメージしたショーカー"DRAG-U-LA"にインスパイアされ、HOT WHEELS風にデザインされた珠玉の一台です。

店で見るまではあまり意識してなかったのですが、現物を見た時にタンポが素晴らし過ぎて"どひゃっ!"となりました。

 

 

 

f:id:funkastok:20210207215925j:plain

ボディカラーはマットブラック。ノーズにはコウモリのオーナメント、その後ろに巨大なガスタンクが設置されています。

初期ののキャストではグリル部両サイドに2つのスカルが配置されていましたが、2017年にリツールされ、現在はグリルセンターに1つのスカルとなっています。

 

 

で、コフィン(棺)部のタンポがこちら。

f:id:funkastok:20210207215914j:plain

ホワイトとグレーの2色で、めちゃめちゃクールな"Día de muertos"(死者の日)デザインです。ボディと完璧な組合せ、完璧なデザインに"どひゃっ!"です。

 

 

f:id:funkastok:20210207215921j:plain

そしてホイールは、ハロウィンモデル等でよく使用されるスカルホイールです。これはこれで合っているのですが、ホワイトタイヤのリアルライダーに交換してみたい気もします。

コフィン部サイドには花のグラフィックが入っていますが、花は詳しくないので種類はわかりません。

 

 

f:id:funkastok:20210207215930j:plain

久々にかなりツボったベーシックモデルなので、あと数台確保したいところです。

あわよくば、このボディを使用して初期のグリル&メタルシャーシ&リアルライダー化なんかできたら最高ですね。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120