増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TOONED TWIN MILL

f:id:funkastok:20210207215937j:plain

HOT WHEELSから「TOONED TWIN MILL」2021年のファーストエディションモデルです。

1969年のリリースから時を経て、デザイナーのRYU ASADA氏お得意のノッポスタイルでTOONED化されたTWIN MILLです。

ベースとなったTWIN MILLはこちら

 

 

 

f:id:funkastok:20210207215946j:plain

ブルーボディのセンターに、ブラックのストライプが入っています。

キャビンはノッポらしく立ち上がって、まるで防護服のようなウインドウ形状になっています。

 

 

f:id:funkastok:20210207215954j:plain

サイドに巨大なビッグブロックを積んだスタイルはそのままに、バルブカバーにはHOT WHEELSロゴのアウトラインがエンボスで再現されています。

ホイールは定番の5SP。オリジナルがレッドラインモデルなので、レッドラインホイールを履かせたいところですが、この巨大なリアホイールに変わるレッドラインタイヤが存在しないので、レッドライン化はなかなかハードルが高そうです。

 

 

f:id:funkastok:20210207215950j:plain

最近のTWIN MILLときたら、実車化の影響もあってか縦長テールライトを廃止してセンター横長一灯の軟弱なスタイルに変わってしまいました。それでも、両脇縦長テールライトだった頃の名残としてディテールはそのまま残っていたのですが、TOONED化によりとうとうディテールすら無くなってしまいました。その代わりに、オリジナルのTWIN MILLでは存在しない突起ディテールが上部センターに追加されています。もしかしたら、TOONED版ではこれがテールライト扱いになるのでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20210207215942j:plain

オリジナルと並べて。

なかなか可愛らしくディフォルメされていますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100