増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NIGHT SHIFTER

f:id:funkastok:20210130222528j:plain

HOT WHEELSから「NIGHT SHIFTER」2016年のキャスト、2020年のモデルです。

HOT WHEELSオリジナルの戦闘機をモチーフにしたレーシングカー。

"NIGHT SHIFTER"という名前から想像すると、夜間走行が得意なマシンっぽい気がするけど、そういう設定なのでしょうか。

割とスルーしていたキャストなのですが、このカラーを見た瞬間、脳がシビれました。よくよく見てみると、あら素敵。

 

 

 

f:id:funkastok:20210130222534j:plain

ボディはマットブラック、内装がゴールドメッキでウインドウはクリアブルーなので、キャビン内が神秘的な雰囲気です。

ボンネットからはゴールドに光り輝くツインターボチャージャーが顔を出し、メチャメチャかっこいいです。

 

 

f:id:funkastok:20210130222524j:plain

ボディラインはどことなくマッスル感のある、スポーティで洗練された印象です。ボンネットのショルダーからドアにかけて斜めに入った2本線のディテールがアクセントになっていて魅力的な形状に仕上がっています。

サイドやルーフには大きなHOT WHEELSロゴが入っているのですが、カラーが途中で切り替わり、メタリックブルーのアウトラインに変化しています。光が当たっているところと影になっているところの差を表現している様な面白いデザインが,ベースのマットブラックにマッチしていてとてもクールですね。

 

  

f:id:funkastok:20210130222538j:plain

リアには、これまたキラッキラに輝く2本のフューエルタンクが積まれていてかなりゴーヂャスです。 

別のカラーも集めたくなって観てみたけど、なんとなくツボらず。このカラーリングが最強ってことでした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100