増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VOLKSWAGEN "CLASSIC BUG" / VOLKSWAGEN TRANSPORTER T1 PICKUP

f:id:funkastok:20210124210239j:plain

HOT WHEELSから"TEAM TRANSPORT"の「VOLKSWAGEN "CLASSIC BUG" / VOLKSWAGEN TRANSPORTER T1 PICKUP」2020年のセットです。

見るからに"MOONEYES"なセットです。

普段は、高額なのと嵩張るのとであまり手を出さない(ようにしている)"TEAM TRANSPORT"なのですが、今回のセットは車種的な組合せも良い感じにハマったのと、グラフィック的にもちゃんとMOONEYESらしいデザインにまとまっていたのがかなり魅力的だったので、複数購入しました。

 

 

 

f:id:funkastok:20210124210246j:plain

まずは積載されている「VOLKSWAGEN "CLASSIC BUG"」2019年のキャスト。

以前、エラーを引いて残念だった思い出のキャストです。

 

 

f:id:funkastok:20210124210242j:plain

ボディカラーは当然イエロー。フロント周りは、ヘッドライトやトランクのトリムにシルバーのタンポで彩色、さらにノーズのシールド状のエンブレムまでカラーで再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20210124210255j:plain

サイドにはブラックのスキャロップ。リアフェンダー脇にワンポイントでMOONEYESロゴが入っているのがかなりクール。このくらいのさりげなさが、妙にリアルな印象です。

ホイールはエアロホイールで、ちゃんとフロントは小径、リアは大径です。正直に言うと、個人的にはMOON DISCにイエローリボンが気分でした。

 

 

f:id:funkastok:20210124210258j:plain

ナンパープレートには"満月"を意味する"VOLLMOND"が表記されています。

 

 

f:id:funkastok:20210124210208j:plain

続いて積載車は「VOLKSWAGEN TRANSPORTER T1 PICKUP」2018年のキャスト、3度目のモデル化です。

今のところ、"TEAM TRANSPORT"専用みたいなキャストです。

 

 

f:id:funkastok:20210124210227j:plain

こちらも当然ボディはイエローなのですが、正面から見るとイエローとブラックのツートンの様な印象を受けます。

灯火類やエンブレムに彩色があり、きちんと仕上げられています。

 

 

f:id:funkastok:20210124210212j:plain

サイドには、フロント面から繋がるブラックのスキャロップと、積載部には"GO! with MOON"というお馴染みのワードが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20210124210217j:plain

で、ベッドをスライドさせて"CLASSIC BUG"を載せてみます。

 

 

f:id:funkastok:20210124210221j:plain

バッチリ。

同じデザインのスキャロップが完璧にマッチして、かなりカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20210124210236j:plain

リア面はテールライトの彩色だけでなく、エンジンフードのノブまでしっかり彩色されています。こういう細かいところが彩色されていることで良い雰囲気に仕上がるので嬉しいところです。

 

 

f:id:funkastok:20210124210232j:plain

シンプルで単純なデザインで、きれいにカッコ良くまとまっていて良い感じです。

個別に見ても、セットにしても、きちんとHOT WHEELSらしいのがとても魅力的ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200