増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DATSUN 620

f:id:funkastok:20210109223005j:plain

HOT WHEELSから「DATSUN 620」2013年のキャスト、2021年のモデルです。

オリジナルは、7代目1973年式DATSUN PICKUPです。

例によって、個人的ツボカラーリングのダットラ。

派手過ぎないカラーリングに落ち着くのは、自分がオッサンになったということでしょうか。まだまだ若輩者でいさせて下さい。よくわからん。どうでもいいか。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210109223009j:plain

ボディカラーはマットグレイベースにブラックのグラフィックで、内装もブラック。基本モノトーンカラーです。

ボンネットには年式にあたる"73"のゼッケンが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20210109231405j:plain
サイドには、ドアに"73"のゼッケン、ドア後ろに"HOT WHEELS"ロゴ、荷台後部に"DATSUN"の表記が入っています。サイドマーカーまでしっかりタンポが捺されているのは嬉しいところ。

ホイールはブラック5SPに、全体のアクセントとなるイエローのリム。

あれ?似た様なカラーリングのピックアップをどこかで見た様な…

モノトーン系カラーにイエローのアクセント。MATTELは、こんな同じ様なカラーばっかりリリースしちゃって、そんなんで本当に消費者が喜ぶと思っているのでしょうか。

 

…大喜びです。

 

 

f:id:funkastok:20210109223002j:plain

リアゲートの、DATSUNのエンボス文字が塗られていないのはオヤクソク。

仕方ないので、あとでDATSUNの文字をマッキーでなぞっておきま…せん。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200