増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'69 NISSAN SKYLINE VAN

f:id:funkastok:20210107221854j:plain

HOT WHEELSからMAIL INの「'69 NISSAN SKYLINE VAN」2018年のキャスト、2020年のモデルです。

1969年式のハコスカバンです。 

本国では昨年2020年の春に配られていたモデルで、日本でも夏頃に配布されると思われていたのに、結局2021年元旦のトイザらスのキャンペーンまで引き延ばされたモデルです。

このキャスト、既に何度もモデル化されているのですが、個人的には単品で見た時にファーストエディションを越えるモデルは未だ無し。というか、ファーストエディションがツボ過ぎただけですが。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210107221850j:plain

ボディカラーはメタリックパープル。メールインモデルなので、その年度共通のカラーリングと通し番号のゼッケン"1"が入っています。

バンパーは、通常のザマックカラーです。

 

 

f:id:funkastok:20210107221858j:plain

サイドには大きな"HOT WHEELS"ロゴと、やはりゼッケンの"1"。メールインらしいド派手なグラフィックが素敵ですね。

ホイールは、ブラックの4本スポークにレッドリム。前後同径で、このビッグな車体に小径のホイールを履いているので、ちょっとバランス的にHOT WHEELSじゃない印象すら受けます。

 

 

f:id:funkastok:20210107221901j:plain

リアもしっかり彩色されてメチャメチャかっこ良いです。

話は少し変わりますが、NISSAN繋がりでちょっとホッとした話。

昨晩MATTELからメールが来てROTSUNの2台目が住所不明で送り返されて来たとのこと。昨年のMOTORTRENDというストリーミングサービスのキャンペーンだったので、キャンペーン的には返送されたらソレでお終い的な扱いだと思っていたのに(確か申し込みの時の規約にはそういう内容が書かれていた様な…)、しっかりと再配送の対応してくれることに驚きつつ、対応の良さにますますHOT WHEELSMATTEL)が好きになりました。こういう小さな心遣いが、魅力的な企業や商品に繋がるんだなぁ、と改めて実感しましたとさ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200