増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NISSAN NV350 CARAVAN MACTOOLS

f:id:funkastok:20201228214226j:plain

TOMICAから「NISSAN NV350 CARAVAN MACTOOLS」です。

今、巷で話題のMAC TOOLSオリジナルトミカです。

TOMICAの"NISSAN NV350 CARAVAN"に、現行のMAC TOOLS VANののグラフィックを印刷したモデルの様です。

ちなみにMAC TOOLSというのは工具の販売業者で、ポテトを揚げる時の「テ、テロレ、テロレ…」という音がするタイマーからシェーキやソフトクリームを作る機械まで、マックに無くてはならない存在です。車両用の工具を中心に取扱っています。

 

 

 

f:id:funkastok:20201228214242j:plain

仕様は通常の"NISSAN NV350 CARAVAN"と同じく、ホワイトのボディにブラックのバンパー、クリアパーツのヘッドライトです。

ノーズにはMAC TOOLSのロゴと、謎の隈取りの様なグラフィック。これは目立ちますね。ウインドウ下にはブラック地に"AUTHORIZED DISTRIBUTER"(正規代理店)の文字がしっかり入っています。

 

 

f:id:funkastok:20201228214230j:plain

ルーフにも大きくMACTOOLSのロゴが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20201228214234j:plain

ドアには、取扱いのある工具メーカーのデカールが並び、なんとなくレーシィで魅力的です。

その後ろには、大きくドライバーやスパナの写真が描かれているのですが、残念ながらこの箇所はシールです。水に濡れたら弱そうな、紙のシールです。パッと見は派手なので気付き難いかもしれませんが、少し斜めから見るとボディとの境目がはっきりとわかり、厚みがあるシールなのでボディのディテールが隠されているのがわかります。いっそのこと、シールを剥がした方がカッコいいとすら思えてきましたが、もったいなさすぎるので剥がしません。BEAMSトミカの様に最初から貼らずに封入同梱してくれていれば、絶対貼らなかったのに。

 

 

f:id:funkastok:20201228214237j:plain

リア面には、大きくMACTOOLSのロゴと、やはり取扱メーカーのデカールが並んでいます。とにかくド派手でカッコいい印象を受けます。

サイドのシールだけ、なんとかならなかったのでしょうか。全体の雰囲気がバツグンなだけに、玉に瑕ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

GMP #2402 1/64 MAC TOOLS Racing Transportor
価格:15800円(税込、送料別) (2020/12/28時点)

楽天で購入