増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Hymermobil Exsis-i

f:id:funkastok:20201222211705j:plain

MAJORETTEから「Hymermobil Exsis-i」です。

オリジナルは、ドイツのキャンピングカーメーカーHYMERの、FIAT DICATO MULTIJETをベースとしたExsis-iシリーズモーターホームです。

今回のシリーズの、個人的目玉モデルでした。

 

 

 

f:id:funkastok:20201222211831j:plain

フロント周りは、各所の塗り分けがしっかりされていて、シンプルな造型なのですがリアリティがあります。ヘッドライトはお馴染みのクリアパーツで、こちらもリアルな印象。なんとなくTOMICAよりもMAJORETTEの方が、クリアパーツのはめ込みがキレイで、一体感がある様な気がします。

 

 

f:id:funkastok:20201222211657j:plain

サイドに入ったデザインは、オリジナル車をバッチリ再現。フラットな箱形形状のボディのため、こういったグラフィックが入ることでなんとなく間が持ちますね。

ウインドウからドア開閉用のヒンジが見えているのは少し残念ですが、大きさ的に仕方ないのでしょう。

 

 

f:id:funkastok:20201222211649j:plain

ドアオープン。

周りに干渉せずドアとボディのスキマを細くするために、長めのアームでドアを開閉させているのは素晴らしいです。 

 

 

f:id:funkastok:20201222211653j:plain

テールライトは、正直塗り分けがイマイチですね。なんだかスパっと分けられているけど、コレじゃない印象です。

ヒッチが付いているので、ボートでも引っ張らせたら湖畔でのキャンプなんかがイメージできて良さそうですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

140