増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1965 MUSTANG GT

f:id:funkastok:20201215225156j:plain

MATCHBOXから、MBX Happy Holidays 5-packの「1965 MUSTANG GT」1999年のキャスト、2018年のモデルです。

ファストバックの初代MUSTANGです。

最近のMATCHBOXにおいてクラシックなMUSTANGは主に2種類造られていて、この1965年式がファストバック、1968年式のモデルはノッチバックと棲み分けされています。

 

 

 

f:id:funkastok:20201215225152j:plain

ボディカラーはメタルフレークグリーンで、内装はホワイト。クリスマスムードは満点です。

フロントの造型はきちんと初代の顔で、グリル内までしっかり造り込まれています。やたらボンネットが平面的なのも含めて、1965年式が上手く再現されている様に思います。

 

 

f:id:funkastok:20201215225147j:plain

フロントからリアにかけて、ショルダーにスターマークの入ったリボンが可愛らしく、ドアに入った"Happy Holidays"やアンダーに入ったゴールドのリボンが、華やかにクリスマスを演出しています。

ホイールは、ゴージャスな印象のゴールドのメッシュ。やはりクリスマスにはゴールドカラーが似合います。

 

 

f:id:funkastok:20201215225159j:plain

リア面の造型もしっかりハッキリクッキリ。

このキャスト、しっかり塗り分けしたらかなりカッコ良く仕上がるんだろうなぁなんて想像しながら、やはり68のファストバックが欲しかったり。

クリスマスまであと10日ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

170