増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

2012 VOLKSWAGEN BEETLE

f:id:funkastok:20201122215934j:plain

HOT WHEELSから「2012 VOLKSWAGEN BEETLE」2012年のキャスト、2020年のモデルです。

オリジナルは2012年式、3代目となるBEETLE"The Beetle"です。

カラーがツボッたので入手しました。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

 

f:id:funkastok:20201122215938j:plain

ボディカラーはメタルフレークスカイブルー。とてもポップで清々しいカラーなので、なんとなくこのBeetleにバッチリはまる印象を受けました。

フロント周りはヘッドライトとエンブレムが彩色され、ソレ以外は無彩色。ボンネット等にもグラフィックは入らず、ルーフのみブラックのタンポが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20201122215927j:plain

サイドにはタンポがなくアッサリしているのですが、球体系で構成されているボディ形状のため、回り込んだヘッドライトとテールライトがチラ見えしていい感じ。あえて余計なグラフィックが入っていないので、実車ライクな印象を受けますね。

ホイールは、前後同径で細めのクローム5スポーク。すっと馴染んで、ボディとのバランスも抜群に良い様に思います。

 

 

f:id:funkastok:20201122215931j:plain

リアはテールライトとセンターのVWエンブレム、そしてナンバープレートが彩色され、抜群に雰囲気が出ています。以前紹介したモデルでは彩色が無かったので、これは嬉しいところ。惜しむらくは、マフラーが成形色のシルバーであること。ここがクロームパーツだったら最高でした。

とはいえ、イメージに合ったカラーで、フロント・リア共に重要な所に彩色されているシンプルなデザインのBEETLE。かなりお気に入りです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

130