増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'69 ALFA ROMEO 33 STRADALE

f:id:funkastok:20201029191751j:plain

HOT WHEELSからBOULEVARDシリーズの「'69 ALFA ROMEO 33 STRADALE」2020年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは、ALFA ROMEOのレーシングカー"TIPO 33"を公道仕様にした"TIPO 33 STRADALE"です。どうやら18台しか生産されなかった超希少車の様です。

今回のアソートの中では目立たず、なかなか売れ残っていた印象ですが、販売のタイミングによっては人気が出たのではないかと思うくらい良い出来だと思います。

 

 

 

f:id:funkastok:20201029191756j:plain

ボディはグロッシーレッドで、ウインドウはスモーク。それに伴ってヘッドライトもスモークカラーになってしまっているので、正直ウインドウ・ヘッドライト共に通常のクリアの方が望ましかったです。

フロント周りの塗り分けは美しく、アルファロメオ特有の三角プレートエンブレムもカッコ良くキマっています。

 

 

f:id:funkastok:20201029191747j:plain

ボディ形状は、いかにもイタリアンな印象の美しい流線型が見事に再現されていて、非常に美しいです。ボディカラーのレッドとも相性が良く、ヨーロッパの風を感じます。

ウインドウトリムはキチンとタンポで再現されているのですが、見る角度によりボディの厚みによって少しズレて見えるのはちょっと残念。

ホイールは成形色グレーのワタナベ。形状自体はなんとなくそれっぽい印象で理解できるのですが、ちょっとカラーがチープな印象です。個人的にはクロームメッキ仕様の方が嬉しかったかもしれません。 

 

 

f:id:funkastok:20201029191800j:plain

リア面は素晴らしく、特にテールライトはパッと見クリアパーツで造られているのではないかと思ってしまうくらいリアルにプリントされています。センターのナンバーも当時っぽいフォントを使用し、雰囲気よく纏まっています。

天面のALFA ROMEOのエンブレムやグリル等も完璧に塗り分けられて、なんとなく艶かしいくらいの魅力のあるモデル。同時発売の日本車2台"KOOL KOMBI"に人気を持って行かれた感が強いですが、実はかなりカッコ良いモデルだと思います。

 

 

こちらのブログもよろしく願いします。

 

 

 

160