増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

KICK KART

f:id:funkastok:20201017220324j:plain

HOT WHEELSから「KICK KART」2018年のキャスト、2018年のセカンドカラーモデルです。

HW RIDE-ONSというミニフィグで遊べるセグメントのわりに、LEGOのフィグだと載せることしか出来ない仕様。もしかしたらMEGA BLOCKSのフィグだと、いろいろな箇所を掴めたり、遊びの幅が広がるのかもしれません。 

カスタム用に購入してきました。 

 

 

 

f:id:funkastok:20201017220303j:plain

ボディカラーは鮮やかなティール。ウインドウは無く、ロールケージが組まれている様な形状が特徴的です。

1シーターで、フィグ用に1:64サイズよりかなり巨大なシートが設置されています。

フロントにはHOT WHEELSロゴが入り、ボンネット上にはゼッケンの"8"がプリントされています。

 

 

f:id:funkastok:20201017220321j:plain

サイドにドアは無く、とても簡素な造りになっています。

ホイールは、イエローの細身5スポーク。オモチャらしくかわいい印象にまとまっていますね。 

 

 

f:id:funkastok:20201017220312j:plain

リアには空冷エンジンと4本出しマフラー。その上には謎のジェット風ディテールが見て取れるのですが、どういった機構で機能させるのかは不明です。 

 

 

f:id:funkastok:20201017220316j:plain

なんとなく似合う気がするパツキンギャルと。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60