増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Toyota GR YARIS

f:id:funkastok:20201019185134j:plain

TOMICAから「Toyota GR YARIS」初回特別仕様です。

一昨日発売のTOMICAです。 

今年2020年の9月に販売が開始されたばかりの"GR YARIS"です。

今日たまたま、初めて"GR YARIS"のテレビCMを観ました。ホワイトの"GR YARIS"が峠を攻めている映像が流れ、なるほど、ホモロゲ目的で開発が始まっただけに、速そうな印象を受けました。

尚、この初回特別仕様は大人気だった様で、発売時、店で並ぶのが遅くなったため最初入手出来ませんでしたが、いつも一緒に並んでいるお仲間さんに譲っていただくことが出来、無事入手できました。感謝です。 

 

 

 

f:id:funkastok:20201019185120j:plain

ボディカラーは、メタリックな印象のエモーショナルレッドIIが再現されています。

ノーズの"TOYOTA"エンブレムはいつもながらパキッと再現され、ヘッドライトはシルバーのタンポでキリッと再現されています。最近はヘッドライトがクリアパーツで再現されることが多くなってきているTOMICAですが、車種によっては従来のシルバーのタンポで再現されている方がカッコ良いのではないかという様な時もありますので、今回は英断だったのではないかと思います。 

 

 

f:id:funkastok:20201019185125j:plain

車高はやたら高めに見えるのですが、実際ノーマルだとこんなバランスなのでしょうか。個人的には、この手の車はもう少し低めの方がバランスが良いように思えるのですが、いかがなものでしょうか。

ホイールは、オールブラックのワイドホイール。車体に対して少し小さく見え、ちょっと違和感があります。

カッコ良さを追求するなら、足回りを少し大径に交換して、やや車高を落としたいところです。 

 

 

f:id:funkastok:20201019185129j:plain

テールライトの表現は秀逸で、単純なタンポながら、とてもリアルでカッコ良く再現されています。

ハッチには、しっかり"TOYOTA"のエンブレムとその横に"GR YARIS"のエンブレム、そしてその下には、この"GR YARIS"の4WDシステム"GR-FOUR"のエンブレムが入っています。

今回も初回特別仕様のみの購入でしたが、単純なカラー違いということなので、まぁ良いかなと思っています。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカ No.50 トヨタ GR ヤリス(初回特別仕様)
価格:495円(税込、送料別) (2020/10/19時点)

楽天で購入