増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MERCEDES-AMG GT R PRO DESIGN

f:id:funkastok:20201017220259j:plain

TOMICAから「MERCEDES-AMG GT R PRO DESIGN」トイザらスオリジナルモデルです。

本日発売のTOMICAです。

2018年のLA MOTOR SHOWで発表された、"Mercedes-AMG GTR PRO"の外装デザインを、既存の"MERCEDES-AMG GT R"キャストに落とし込んだオリジナルモデルです。

最近、TOMICAに疲れていたのでよくチェックしていませんでしたが、寝ぼけ眼でなんとなく購入してきて大正解。箱から出してみたらカッコ良くてクリビツテンギョウ(古っ!)でした。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20201017220254j:plain

ボディはセミグロスのガンメタル。しっとりとしたシブめの質感に、イエローグリーンのアシンメトリーなストライプがアクセントになっています。

ノーズとグリルの2連スリーポインテッドスターは、ノーズのエンブレムがやや大きめなので少しクドいけど、それも含めてフロント周りのパキッとした印象は素敵です。

 

 

f:id:funkastok:20201017220244j:plain

サイドにも、アクセントになるイエローグリーンのラインが入って素敵。何度も書きますが、最近モノトーン系ベースにワンポイントのアクセントが入ったカラーリングは鼻血ものです。

 

 

f:id:funkastok:20201017220249j:plain

テールライト上にさりげなく"AMG"と"GT R"のエンブレムが入っているものの、なぜか"R"の文字がアクセントカラーではないのイエローカラーのままなのがちょっと惜しいところです。

それにしてもこのカラーリング、なんか既視感があるなぁ。

 

 

f:id:funkastok:20201017220239j:plain

コレか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150