増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NISMO R34 GT-R Z-tune

f:id:funkastok:20200930180150j:plain

TOMICAから"栄光のGT-Rセット"の「NISMO R34 GT-R Z-tune」です。

オリジナルは1999年式の5代目GT-RNISMO Z-tune仕様です。

このブログ初の"R34"です。

イマイチ"Z-tune"というのが良くわからなかったのですが、とりあえず"NISMOが考える究極のストリートチューニング・コンセプトで、世界トップクラスの速さと耐久性を目標に進化し続ける"チューニングらしいです。ロールケージ組んで、ニトロ積んじゃえって感じでしょうか(たぶん大間違い)。

 

 

 

f:id:funkastok:20200930180146j:plain

ボディカラーはメタルフレークダークパープル。自分の中のGT-Rのイメージに一番合致するカラーです。

ヘッドライトはクリアパーツ使用で、グリル内のエンブレムの彩色も完璧。TOMICAらしい堅牢な仕上りです。

 

 

f:id:funkastok:20200930180153j:plain

ボディラインは概ねGT-Rらしいシルエットで、スポーティです。

ドアの開閉ギミックは素晴らしいのですが、そのせいでドアの付根のプレスラインと、フェンダーパーツのプレスラインがズレているのが、とても気になります。

ホイールは、ワイドホイールにクロームリム。いかにもなスポーツ系なので当然の仕様ですね。

 

 

f:id:funkastok:20200930180142j:plain

リア面は、テールライトやセンターのNISSANエンブレム・GT-Rエンブレムのタンポが入って華やかです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70