増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'87 Buick Grand National GNX

f:id:funkastok:20200927182500j:plain

HOT WHEELSから"FAST & FURIOUS MOTOR CITY MUSCLE"の「'87 Buick Grand National GNX」2020年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは、2代目REGAL GARND NATIONALのスペシャルな最終型、GNX(GRAND NATIONAL EXPERIMENTAL)です。通称ダースベイダーズカー。

過去に通常のGRAND NATIONALはリリースされていたのですが、今回は最終型のGNXと、刻んでリリースされました。

 

 

 

f:id:funkastok:20200927183648j:plain

ボディカラーは定番のブラック。ウインドウは濃いめのスモーク、内装もブラックで、まさにダースベイダーです。

ボディ自体には派手な華飾は無く、シンプルにブラックながら、フロント周りはバッチリ彩色されていて、かなり見栄えが良いです。

 

 

f:id:funkastok:20200927182508j:plain

全体的にカクカクの印象ですが、どことなくスポーティなニオイがしてくるデザインが魅力的ですね。若干車高が高めなのも良い感じです。

サイド面には、フェンダー脇にGRAND NATIONALのロゴのみが入り、スッキリした印象です。

ホイールは8穴ディッシュのディープリム。ボディに合わせてオールブラックでキマってます。

 

 

f:id:funkastok:20200927182513j:plain

フロント同様リアパネルもフル彩色で、実車さながらの迫力がありますね。

シンプルな単色ボディカラーだからこそのリアルさが、たまらなくカッコ良い一台です。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

140