増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'67 SHELBY GT-500

f:id:funkastok:20200924185641j:plain

HOT WHEELSから「'67 SHELBY GT-500」2010年のキャスト、同年のモデルです。

オリジナルは、初代MUSTANGの、SHELBYによるレース向けのチューニングモデルです。高排気量の最上級モデルで、"MUSTANG COBRA"と呼ばれる車です。

某ブログSHELBY祭りだったので便乗してみました。 

 

 

 

 

f:id:funkastok:20200924185645j:plain

ボディカラーはメタルフレークグリーン。写真では伝え辛いですが、かなりグリーンのフレークがキラキラしています。ボンネットから、ルーフを通ってトランクフードまで入った、ゴールドのレーシングストライプがカッコいいですね。

ウインドウは、レアなピンクウインドウ。ボディカラーと合ってはいませんが、ちょっとプレミア感があります。

 

 

f:id:funkastok:20200924185652j:plain

ややスタイリッシュにディフォルメされたシルエットは、近年のMUSTANGの中でもトップクラスにカッコいいです。

アンダーに入ったリボンの"GT500"のテキストの上には、堂々とCOBRAのバッチが入っていて特別感がありますね。

ホイールはベーシックな5SP。ホワイトレター入りのアメリカンレーシングホイールなんかに交換したくなりますが、ちょっと勿体ないのでガマンします。 

 

 

f:id:funkastok:20200924185646j:plain

リアパネルは、いつもの調子でタンポレスで無彩色ですが、造型はなかなか素晴らしいです。

カッチリ塗り分けられたらカッコいいんだろうなぁ。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180