増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TRAILER CARAVAN

f:id:funkastok:20200828212615j:plain

MATCHBOXから「サーモンの握り」「TRAILER CARAVAN」1971年のファーストエディションモデルです。

このブログ始まって以来初となる、走る寿司です。

MATCHBOXでは2代目となるTRAILER CARAVAN。オリジナルはECCLES BIRMINGHAM社のTRAILER CARAVANです。

 

 

 

f:id:funkastok:20200828212637j:plain

黄金のシャリに、新鮮なサーモンが乗っています。ウインドウのスキマから大量のわさびが見えています。

 

 

f:id:funkastok:20200828212619j:plain

ただ、大将がケチったためにサーモンは薄く、ペラペラです。

ペラペラのサーモンの下には大量のわさびが詰め込まれて、まるで罰ゲームで食べさせられる握りみたいですね。

 

 

f:id:funkastok:20200828212633j:plain

造型は綺麗ですが、ウインドウが無くスカスカです。技術的に考えても、1960年代初頭にはプラ製のウインドウを装着したモデルがリリースされているので、ただコスト的な面で省かれているのかもしれません。

 

 

f:id:funkastok:20200828212646j:plain

なんのためかはわかりませんが、ルーフも内装もはめ込み式で、手で簡単にバラせる様な構造なので、しっかり内装を楽しむことが出来ます。

 

 

f:id:funkastok:20200828212641j:plain

シンクなんか、かなり造型が細かいですね。

 

 

f:id:funkastok:20200828212623j:plain

なんとなく、同じMATCHBOXのヒッチ付きモデルということでAmerican Ford Station Wagonに装着してみました。

 

 

f:id:funkastok:20200828212628j:plain

なんか、American Ford Station Wagonには初代のピンクカラーのCARAVANの方が似合うかも。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300