増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Lancia 037

f:id:funkastok:20200823204040j:plain

HOT WHEELSから"HILL CLIMBERS"の「Lancia 037」2020年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは1982年の"037 Rally Stradale"です。

ここら辺の車種は正直ぜんぜん詳しくなく思い入れがあるわけではないのですが、なんとなくカッコ良かったので一台購入。なかなかの大人気で、売り場から早々に消えました。

 

 

 

f:id:funkastok:20200823204052j:plain

ホワイトのベースに、ブラックとレッドのみですがマルティニ風のグラフィックが入っています。

フロント面には、センターエンブレムやヘッドライト・ウインカーレンズなどがプリントされているのですが、相変わらず粗さが目立つプリントで少し残念です。

ボンネットには"Lancia"のエンブレムがプリントされているのですが、ノーズ付近にMARTINIのロゴが入っていないので少しアッサリ気味です。

 

 

f:id:funkastok:20200823204044j:plain

サイドには、ショルダーにレッドラインが1本、他はブラック単色で"037"のゼッケン、LANCIAのエンブレム、PIRELLI・BILSTEIN・brembo・HELLAデカールが再現されています。

ホイールはグレーの8穴ディッシュで、いかにもMARTINIカラーの037 Rallyが履いている様なイメージで、ぴったりハマっています。PIRELLIのホワイトレターだったら最高でしたが、薄いタイヤにホワイトレターを入れるのは難しそうです。

 

 

f:id:funkastok:20200823204049j:plain

リアパネルにはしっかりハニカムが再現され、そこにPIRELLIのエンブレム。テールライトも2色で再現され、かなり良い感じです。

 

 

最後にちょっと彩色&ボンネットに"MARTINI"デカールを追加したCGを作ってみました。

f:id:funkastok:20200823231157j:plain
か、かっこいい…。

ライトブルーのSharpieでショルダーのラインをなぞるだけでもサマになりそうです。こりゃ、俄然塗りたくなってきました。

こんなんだったら、もう一台くらい買っておけば良かったですね。




こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200