増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'55 CHEVY BEL AIR GASSER

f:id:funkastok:20200810220014j:plain

HOT WHEELSから"Redline"シリーズの「'55 CHEVY BEL AIR GASSER」2013年のキャスト、2015年のモデルです。

とある某超有名ブログにて、いままで正規にリリースされた'55 CHEVY BEL AIR GASSERのランキング付けを行っていました。というわけで、今回は(また)'55 BEL AIR GASSERです。 

今度、このブログでもランキング付けしてみようかな。 

以前紹介した"'55 BEL AIR GASSER"はこちら

 

 

 

f:id:funkastok:20200810220008j:plain

ボディカラーは、ゴールドよりのサテンライトグリーン的な、何とも言い難い微妙なカラーです。ウインドウもクリアパープルという、こちらもボディカラーと合っている様な合っていない様な微妙なカラーです。

フロント周りは彩色が無く、サイドラインとしては少し淋しい印象です。

ルーフには、マゼンタエッジのピンクフレイムスが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20200810220017j:plain

サイドにも、ルーフと同じカラーリングのフレイムスと、ボディのショルダー部には同カラーの直線的なラインが入っています。まるでショーカーの様なグラフィックが目を惹きますが、どうもベースカラーとハマらない印象です。どうせだったら、単純にメタルフレークライトグリーンや、メタルフレークオレンジ、メタルフレークネイビーあたりのハッキリしたサイドの高めのベースカラーの方がしっくり来そうです。

足回りはベーシックホイールにシリーズ名通りのレッドライン。個人的にこのホイールは嫌いではありませんが、なんとなくボディと釣り合っていない様な気がしなくもないです。

 

 

f:id:funkastok:20200810220003j:plain

トランクフードにもフレイムス。テールライト等の細部塗装はありません。

タンポのグラフィックはカッコいいんですが、全体的になんだかパッとしない印象でした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200