増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

RODGER DODGER

f:id:funkastok:20200723195154j:plain

HOT WHEELSからHOT WHEELS idの「RODGER DODGER」1974年の最初のキャストから、2015年に2度目のリキャスト、2019年のamazon限定モデルです。

意外にも、このブログ初の"RODGER DODGER"でした。

オリジナルは1969年式の初代DODGE CHALLENGERです。

以前に購入しようと思っていたものの、うっかりしていたらCOVID19騒動で日本から購入出来なくなってしまいました。で、少し前に日本に向けて発送が可能になったので無事購入できてホッとしております。

 

 

 

f:id:funkastok:20200723195157j:plain

ボディカラーはスペクトラフレームグレイと名付けられていますが、ライトグレーベースのホワイトパールっぽいカラーで、パッと見は深みのあるホワイトと言った印象です。

ボンネットから突き出た巨大なエンジンは、2度の金型改修を経たことでマフラーがボディサイドから出る様になり、派手さが無くなったものの、まとまりが良く落ち着いた印象になりました。

トップ面にはゴールドのセンターストライプが入って、とてもゴージャス。ルーフにはCHALLENGERの年式"69"がデザインされています。

 

 

f:id:funkastok:20200723195150j:plain

サイドには巨大なHOT WHEELSロゴが入り、カラーこそ違いますがレースチームカラーっぽいデザインで、とてもカッコ良く纏まっています。

ホイールには、初期の"RODGER DODGER"を意識してかアクセントになるレッドラインが入っています。外周にはボディのデザインとコーディネートされたイエローリボンとホワイトレター。うるさくなりすぎない様にホイールのセンターがブラック1色になっているのは秀逸ですね。

 

 

f:id:funkastok:20200723195201j:plain

idシリーズなのでシャーシはシースルーで、それに伴いリアパネルやバンパー等も半透明に。彩色は無いのですが、なんとなく特別感があって美しいので結構お気に入りポイントです。このモデル、結構オススメ。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200