増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FORD POLICE INTERCEPTOR

f:id:funkastok:20200624213509j:plain

MATCHBOXから「FORD POLICE INTERCEPTOR」2011年のキャストを2017年にリキャスト、2020年のモデルです。

オリジナルは、2009年式の6代目FORD TAURUSのPOLICE CAR仕様です。

正直、あまり思い入れの無いまま、この前紹介したCAPRICEと一緒に購入してみました。たまには今風の商用モデルもね。

 

 

 

f:id:funkastok:20200624213505j:plain

ボディはシルバーで、ウインドウがクリアライトブルー、内装はブラックです。

フロント周りはタンポレスですが、グリルガードで上手く隠しているので、覗き込まなければグリルのセンターのFORDエンブレムがシルバーなことも気にならないはず。

 

 

f:id:funkastok:20200624213502j:plain

サイドには、ド派手なパトカーデザイン。オリジナルがあるのかはわかりませんが、どこかの州で走っていそうですね。

ドアにはMATCHBOXの飛行機ブランド"SKY BUSTERS"のロゴマークが入っているという謎の設定。MBXの空港警察ということでしょうか。

ホイールはベーシックな6本スポーク。現代風な商用のボディにはバッチリ馴染んでいます。バリエーションで、例のセンタークロームのホイールを履いたモデルも存在します。

 

 

f:id:funkastok:20200624213513j:plain

リア面の貧相さと言ったら。サイドが派手なだけに、いろいろと色が足りないところが目立ちます。まぁ、HOT WHEELSで言うところのベーシックモデルと同じランクなので、これ以上を望むのは難しいでしょうね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100