増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LAND ROVER DEFENDER 110 HARD TOP

f:id:funkastok:20200627220551j:plain

HOT WHEELSから、ALL TRAINシリーズの「LAND ROVER DEFENDER 110 HARD TOP」2019年のキャスト、2020年のモデルです。

このキャスト、ファーストエディションモデルではブラック一色でハードな印象でしたが、今回はかなり色気のある魅力的なカラーでした。

実はこのシリーズの中で一番期待していたモデルだったのですが、現物を見たらやはり想像通りのカッコ良さに阿鼻叫喚、迷わず購入しました。

 

 

 

f:id:funkastok:20200627220547j:plain

ボディはやや彩度を抑えたイエローで、なんとなくキャメルトロフィーをイメージさせるカラー。グリルやシャーシ等はセミグロスブラックで、落ち着いた印象に。

フロント周りの彩色は抜群に良く、グリルの向かって右下に付けられた1mm程度のエンブレムまでも、しっかりと再現されています。

ルーフはプラ製。なんとなく、今後ルーフパーツのみを別金型で新造、ルーフラックやカヌー等を装着したモデルが出てきそうな予感がしますね。実は、勝手にかなり期待しています。

 

 

f:id:funkastok:20200627220544j:plain

ドア脇には"DEFENDER 110"と、車名をアピール。その上に"SEARCH and RESCUE"と書かれているところから、捜索と救助を目的とした車の様です。リア付近に入った"LAND ROVER"ロゴのグリーンが良いアクセントになってカッコ良過ぎです。

ホイールはボディカラーと合わせたイエローの8穴オフロード。文句無しにハマっています。 

 

 

f:id:funkastok:20200627220554j:plain

リア面に関しては、細部の彩色に関してはバッチリなのですが、ドアの造型が少し弱い印象です。ドアとボディの境目に、溝があればハッキリクッキリでメリハリがついて良かった気がするのですが、ここら辺は好みの別れるところかもしれませんね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200