増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Volkswagen Jetta MK3

f:id:funkastok:20200622221416j:plain

HOT WHEELSから"Fast & Furious PREMIUM ORIGINAL FAST"の「Volkswagen Jetta MK3」2019年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは、1992年式のJETTAの劇中車。ベースは、日本や欧州ではVENTOと言う名前で販売されていた、GOLF IIIをベースにしたノッチバックボディの車です。

あまり人気が無いのか、どこに行っても守護神化していますが、結構好きなモデル。タイヤ取り用に複数購入しました。

例によってちょっとググってみたら、どうやら劇中ではジェシーおいたんが乗っていた車の様です。助手席にはミシェルか?

 

 

 

f:id:funkastok:20200622221426j:plain

パッと見爽やかなホワイトのボディは、写真では解りづらいですがザラザラした仕上り。個体差かもしれませんが表面に艶があるのにフラットではなく、塗装に失敗した様な荒く汚い印象で、結構残念です。

フロント周りの彩色は、肉眼ではキレイに見えますが写真に撮ってみたら少し荒く見えますね。

内装にはロールバーが組み込まれています。

 

 

f:id:funkastok:20200622221408j:plain

サイドには、これまた謎のグラフィック。ロケットに乗った人でしょうか。SFは嫌いじゃないけど、このグラフィックはハッキリ言って好みではありません。

ホイールはホワイトの6本スポーク。これは爽やかで良い感じ。いろいろと使い勝手も良さそうなホイールです。

 

 

f:id:funkastok:20200622221421j:plain

リア面もテールライトやエンブレム等、ガッツリ細部に色が入っていますが、比較的キレイな印象です。

タイヤ取り用に購入したのですが、いつか時間のある時にでも弄くったら楽しそうですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50