増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TOYOTA Celica GT Coupe

f:id:funkastok:20200530225016j:plain

MAJORETTEから「TOYOTA Celica GT Coupe」です。

1970年式の、初代CELICAです。通称"ダルマ"。

やっと市場に流通してきた待望のモデル。楽しみに待っていた方も多かったはず。

ただ、サイズは1/56と通常の3インチモデルのセリカと比べ、かなりデカいです。

今回の日本車アソートは、やたら頻繁に再入荷している様で、カバヤの本気を感じますね。

 

 

 

f:id:funkastok:20200530225020j:plain

ボディカラーはややライトなイエロー。実車のイメージカラーがこのくらいの淡いカラーなのですが、個人的にはもう少しディープなイエローの方が好きかもしれません。

フロント周りの造りは、最近のMAJORETTEらしくきちんと造り込まれていて本当にカッコいいです。特に、別パーツで成形されているバンパーやヘッドライトが効果的で、かなり魅力の底上げをしている様に思います。

ミラーは、フェンダーではなくドアミラー。フェンダーだったら最高でした。

 

 

f:id:funkastok:20200530225011j:plain

サイドアンダー部には、シンプルに実車さながらのリボンが入っています。その他、サイドマーカーやドアトリムなど、各部彩色は完璧。文句無しです。

ホイールは、なぜかセンターロック式でブラックのワイヤースポークをイメージした形状。巨大な3ウイングのスピンナーが目立ちます。

 

 

f:id:funkastok:20200530225023j:plain

リア周りもしっかり再現されていて、決して見栄えが悪いわけではないのですが、フロント周りのクオリティと比較するとテールライトの透明感が無かったりと、ちょっと悔しい印象。最近のMAJORETTEクオリティに慣れすぎたせいで、欲深くなっている自分を反省します。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120