増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'71 LAMBORGHINI MIURA P400 SV

f:id:funkastok:20200519205447j:plain

HOT WHEELSから"HOT WHEELS id"の「'71 LAMBORGHINI MIURA P400 SV」2019年のファーストエディションモデルです。

エレガントなLAMBORGHINI、MIURA。

このMIURA、FRANK SINATRAが買ったとか買っていないとか、巷では様々な噂が飛び交っておりますが、SINATRAが乗っていたと想像した方が夢があるので、そう思うことにします。

ということで、今日の脳内BGMはFRANK McCOMB。ってSINATRAじゃないんかい!

 

 

 

f:id:funkastok:20200519205459j:plain

ボディカラーはスペクトラフレームゴールド。とにかく眩しく神々しいです。

idシリーズ全てに言えることですが細部の彩色が細かく、このMIURAのヘッドライトも素晴らしい仕上りです。

 

 

f:id:funkastok:20200519205452j:plain

非常にエレガントで美しいとされるボディラインは、なるほどHOT WHEELSらしいディフォルメの中にもしっかり再現されており、ひたすらに官能的な魅力を放っています。

ホイールは、いつものidホイールイエローリボンです。後輪が大径なのがHOT WHEELSらしくて嬉しいですね。

 

 

f:id:funkastok:20200519205455j:plain

リアパネルの彩色も素晴らしく、灯火類ももちろんですが、"Miura SV"のエンブレムの再現がなんかツボ。ここにきて、アンダーのメッシュ部がブラックに彩色されていないことだけは、ちょっと気になりました。

とはいえ、総じてバランス良くエレガントにまとまった素晴らしい魅力的なモデル。セカンドカラーのグリーンと一緒に揃えておきたいところです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180