増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'61 Impala

f:id:funkastok:20200516212006j:plain

HOT WHEELSから"FAST & FURIOUS MOTOR CITY MUSCLE"の「'61 Impala」2012年のキャスト、2020年のモデルです。

1958年からBEL AIRのハイグレードパッケージとして登場したImpala。次年からはBEL AIRの上位グレードにあたる最上級グレードとして君臨しました。

今回のモデルは、そんな中でモデルチェンジされた第三世代の初期モデルです。

このImpalaが登場する"FAST & FURIOUS"は観ていませんが、シンプルにカッコ良かったので購入してきました。

 

 

 

f:id:funkastok:20200516211953j:plain

ボディはソリッドなレッド。

グリル周りは立体感があってとてもリアルで、細部まで彩色されてカッコ良いです。いつものインクジェット系プリントなのですが、ヘッドライトやセンターのエンブレム等の面積が小さい分、そこまで気になりません。

 

 

f:id:funkastok:20200516212002j:plain

ボディはやや前傾で、HOT WHEELSらしいスタイリング。サイドの直線的なトリムが印象的です。

ホイールはクラシックな5本スポーク。スポーティな印象で超クールです。 

 

 

f:id:funkastok:20200516211958j:plain

テールライトは、センターレンズがバレット系ではなくフラットで小型なモノに換装されていますが、ほぼオリジナルに近い印象。トリム等、細部塗装もバッチリ入って、かなり良い感じ。

"FAST & FURIOUS"シリーズはあまり観たことないけれど、こんな車がたくさん出てくるなら観てみたいと思いました。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180