増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FREIGHTLINER M2 106

f:id:funkastok:20200513213427j:plain

MATCHBOXから「FREIGHTLINER M2 106」2016年のキャスト、2019年のモデルです。

FREIGHTLINER社の、2002年式BUSINESS CLASS M2 106のFIRE TRUCK仕様。つまりは、消防車に架装されたM2です。

ここ近年のMATCHBOXのFIRE TRUCKと言えばMACK Bが抜群にカッコ良くずば抜けた魅力的を感じるのですが、このFREIGHTLINERもなかなかどうして、嫌じゃ無いなぁと感じた今日この頃です。

 

 

 

f:id:funkastok:20200513213436j:plain

ボディはややオレンジ寄りのレッド。フロント面はおなじみのタンポレススタイルです。ヘッドライトとグリルを塗れば雰囲気が出そうですが、今のままだとパンチの無い残念顔です。

 

 

f:id:funkastok:20200513213423j:plain

サイドはタンポがいっぱいで素敵。ドアに入ったエンブレムとか"No.5"のテキストが、妙にクラシックな印象でカッコ良いのです。

計器版やホース等、細かく塗り分けされてかなり見栄えが良いですね。

 

 

f:id:funkastok:20200513213432j:plain

荷台部のタンクとアンダー部のパネルは成形色のシルバー。普段はあまり好きではない成形色カラーですが、このモデルでは効果的に使われていて合っている気がします。 

本来、少し古めの車が好きなので、この年式にそこまで惹かれることは少ないのですが、クラシックな雰囲気のタンポや造型の良さも相まって結構お気に入りです。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120