増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'16 FORD GT RACE

f:id:funkastok:20200512214733j:plain

HOT WHEELSからREPLICA ENTERTAINMENT FORZA MOTORSPORTの「'16 FORD GT RACE」 2017年のキャスト、同年のモデルです。

GT-40の後継車の2代目。

2016年のル・マン24時間レースに出場したFORD GTを意識したであろうグラフィックを纏ったモデルです。

カラーリングも悪く無いし車自体もカッコいいとは思うのですが、イマイチ売れなかったモデル。結構前ですが、例によって叩き売りされていたので、タイヤ欲しさに複数台買ってきました。

 

 

 

f:id:funkastok:20200512214720j:plain

ホワイトをベースに、オレンジとブルーのグラフィックが鮮やかに浮かびます。このモデル、フロント側にオレンジ・リア側にブルーのグラフィックですが、ル・マンを走った実車はこれと反対のカラーです。

ノーズには大きめな"FORD"のロゴが入り、ヘッドライトはタンポで再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20200512214724j:plain

車高はレーシングなのでかなり低め。キレイなフォルムで、安定した走りを見せてくれそうです。

ドアには"FORD"と"FORZA MOTORSPORT"のロゴ。このモデルは"FORZA"が主張しすぎていないのでうれしいです。

ホイールは深リムブラック10スポーク。なかなかシブくて魅力的。最近では少なくなってきましたが、前後で径が違うのもHOT WHEELSらしくて嬉しいところです。

 

 

f:id:funkastok:20200512214729j:plain

リアウインドウからはミッドシップのV6がチラリ。

造りも素晴らしくカッコいいんですけどね。あんまり売れないんです。残念。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60