増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MISSILE LAUNCHER

f:id:funkastok:20200509210539j:plain

MAJORETTEからSONIC FLASHERS MILITARY COLLECTIONの「MISSILE LAUNCHER」です。

オリジナル車が判明できませんが、以前紹介したMAJORETTEの"POMPIER"のワイド版です。

 

 

 

f:id:funkastok:20200509210551j:plain

カモフラージュなボディにつぶらな目がキュート。SONIC FLASHERSモデルなので上からプッシュするとキャビンの中が光りそうなのに、経年によるバッテリー切れで光らずに、ウインドウがただ暗いだけです。

ルーフには各種装備がのったルーフラックを装備。脇に引っ掛けてあるだけの様なので簡単に取り外せそうですが、壊れると悪いので外しません。

このキャスト、同じSONIC FLASHERシリーズで"POMPIER"(ハシゴ消防車)も造られており、その場合はルーフの装備が外れ、後部のミサイルランチャーがハシゴに変わります。また、同じくSINIC FLASHERSのMILITARY COLLECTIONとしても、ルーフの装備はそのままに後部に対空砲を装備した"ANTI AIRCRAFT"というモデルもあります。

 

 

f:id:funkastok:20200509210555j:plain

目を細めると、"DEORA""T2 PICK UP"に見えなくなくなくなくなくな〜い。

カモフラージュ柄がなんだか荒いので、なんとなくキリン柄に見えてしまいますね。

 

 

f:id:funkastok:20200509210544j:plain

2基のミサイルの中央にあるものは、たぶんレーダー的ななにかでしょう。背もたれではないはず。

 

 

f:id:funkastok:20200509210600j:plain

BLAZERベースのミリタリートラックと共に。

若干縮尺がおかしいですが、だんだん軍隊らしくなって来ました。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120