増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1973 VOLKSWAGEN WESTFALIA CAMPMOBILE

f:id:funkastok:20200418222255j:plain

GREENLIGHTから"CLUB V-DUB"の「1973 VOLKSWAGEN WESTFALIA CAMPMOBILE」です。

オリジナルは、WESTFALIA社が手がけた1973年式のTYPE 2のT2のキャンパーです。

とりあえず、目を惹いたので買ってきました。T2好きとしては、買わずにはいられないモデルです。 

 

 

 

f:id:funkastok:20200418222300j:plain

ボディはオレンジとホワイトのツートン。定番の"76 Lubricants"カラーが素敵です。

ルーフはポップアップした状態で固定なのですが、中のパーツ取り外しで組み替えできたら良いのに…といつも思ってしまいます。

 

 

f:id:funkastok:20200418222304j:plain

サイドには大きく"76"のロゴ。そのロゴから左右に伸びているブルーのリボンがデザインのアクセントになっています。

ホイールはVOLKSWAGEN純正。キチンとホワイトとクロームで塗り分けられていて良い感じですね。

 

 

f:id:funkastok:20200418222308j:plain

ポップアップルーフのオレンジストライプの幌がシャレオツで、ネットの表現もリアル。ルーフにさりげなく入った"WESTFALIA"のロゴもワンポイントで素敵ですね。

なんか、T2ばっかり買っている様な気がするなぁ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120