増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1953 STUDEBAKER CHAMPION

f:id:funkastok:20200418222238j:plain

GREENLIGHTから、La Carrera Panamericanaの「1953 STUDEBAKER CHAMPION」です。

オリジナルは、2018年にメキシコで行われたレース"La Carrera Panamericana"に出場した、1953年式4代目CHAMPION STARLINER COUPEです。

一昨日発売になったモデルです。 

 

 

 

f:id:funkastok:20200420171215j:plain

ボディはスポンサーのGULFカラー。ノーズからリアまで、センターに入ったオレンジのラインが印象的です。

造型も素晴らしく、戦艦の様な迫力もバッチリ再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20200418222248j:plain

この、サイドから見たショルダーの緩やかな曲線がたまりません。なんとなくMAZDAのCOSMO SPORTSは、この車をモデルにしたんじゃないかと思ってみたり。

サイド面には18番のゼッケンと、オリジナル車に忠実に各種スポンサーデカールが鏤められて、レースのイメージをかき立ててくれます。

ホイールはブラックの8穴ディッシュ。こちらもオリジナルのまま、しっかり再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20200418222242j:plain

リアの落ち具合も優雅でたまりません。

今回は、同時に3台のSTUDEBAKER CAHMPIONが発売されたのですが、このGULFカラーの写真を撮っていて、「他のカラーも買って来れば良かったなぁ」なんて思いました。次回余力があったら買ってみようかな。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200