増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ENDERMAN

f:id:funkastok:20200412203725j:plain

HOT WHEELSからMINECRAFTシリーズの「ENDERMAN」2017年のキャスト、2020年のモデルです。

MINECRAFTというゲームに登場するENDERMANというキャラクターをイメージしたマシンです。デザインのベースは、1977年式のLINCOLN CONTINENTALとのことです。

MINECRAFTというゲームを全く知らないので、ちょっと調べたらますますわからなくなりました。で、とりあえずわかったことは、"ENDERMAN"は恐怖の引っ越し業者ということ。怒ると口を開けてテレポートしてくるらしいです。

 

 

 

f:id:funkastok:20200412203736j:plain

ボディは全体的にマットブラックで、ところどころドットの様なスクエアなグラフィックが入ります。ウインドウはクリアピンクで、ボディカラーとの対比が抜群に美しいです。

ボンネットからフロント面にかけては非常にスッキリしていて、どこぞのコンセプトモデルの様です。両サイドの形状が、どことなくLINCOLNを彷彿させますね。

 

 

f:id:funkastok:20200412203740j:plain

ベタベタの車高にワイヤー系のホイールで、気分はローライダー。フェンダーアーチがドット風でガタガタなのが気になりますが、それ以外は普通に走っていそうな雰囲気です。

サイドグラフィックも、マットブラックベースにピンク/マゼンタのカラーリングで、かなりクールですね。

 

 

f:id:funkastok:20200412203732j:plain

常に開きっぱなしのトランクフードの中には、ハイドロが組まれているかと思ったら、謎のハコ。これが何なのかはよくわかりませんが、たぶん大切なものでしょう。

 

 

f:id:funkastok:20200412203719j:plain

そして、シャーシ面。普段はあまりシャーシ面を撮影しないのですが、このシリーズには何かしらアイコンが入っていたので。

調べたところ、この"ENDERMAN"には"ENDER PEARL"というアイテムがペイントされておりました(最初はBLUE DONUTSかと思っていました)。こういうこだわりを発見すると、なんとなくアガりますね。

 

 

こちらのブログもよろしウお願いします。

 

 

 

180