増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ROCK N' RACE

f:id:funkastok:20200322160414j:plain

HOT WHEELSから"SUPER RIGS"の「ROCK N' RACE」です。

2014年のキャスト、2019年のモデルですが、コレ系のモデルは同じ仕様で数回再版しているため、カード以外はファーストエディションと同じモデルです。たぶん。

巷では、なにやらHOT WHEELSのTRANSPORTERが流行っていると聞いて購入しました。

キャブがカッコ良過ぎて一目惚れしました。

 

 

 

f:id:funkastok:20200322160407j:plain

ボディはネオンライムグリーン。ド派手なカラーですが、キレイな色です。

 

 

まずはキャビンから。

f:id:funkastok:20200322160327j:plain

超クールなキャビンは、典型的な50年代のC.O.E.(たぶんCHEVYかな?)を、よりHOT RODなスタイルにリファインした印象で、フェンダーが強調され、ルーフはかなりチョップ、グリルにはバレット風のデコレーションが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20200322160313j:plain

サイドには、コレでもかというくらいのフレイムス、フェンダー下部にはしっかりHOT WHEELSロゴもプリントされています。

キャビンの後ろには、超巨大なV12エンジンが鎮座して、サイドには左右6本づつのマフラーが並びます。シブ過ぎですね。

 

 

f:id:funkastok:20200322160321j:plain

ホイールは、プラ製5本スポークのブルークロームリムです。リアルライダーに換装したい欲がみなぎっております。

 

 

f:id:funkastok:20200322160354j:plain

全景。牽引するトランスポーターにも、ひたすらフレイムス。

 

 

 

f:id:funkastok:20200322160410j:plain

リアのゲートは引き上げて倒すイメージです。ただ、結構な勾配と角になるため、積載時にバンパーを割ったり、腹を擦ったり、てんてこまいになること間違い無しです。

 

 

 

f:id:funkastok:20200322160358j:plain

最初、この形状からトランスポーターではなく、コースと連結させるジャンプランプだと思っていたなんてことは絶対にありません。絶対に。 

 

 

f:id:funkastok:20200322160404j:plain

同梱のTHE GOV'NERを載せて。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300