増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ASTON MARTIN VANQUISH ZAGATO

f:id:funkastok:20200321213908j:plain

TOMICAから「ASTON MARTIN VANQUISH ZAGATO」初回特別仕様です。

今日発売のTOMICA。例によって初回特別仕様のみ購入してきましたが、今回は通常版も買って来ても良かったと思える車種でした。ただ、同時に発売になった別メーカーのモデルでツボな車種が多過ぎたため、なんとなく置いてきました。

オリジナルは、2017年式で99台のみ限定で作られた、8千万円越えの高級モデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20200321213911j:plain

初回特別仕様のボディカラーはガンメタル。ASTON MARTIN特有な形状の大型のグリルがインパクト大です。

ヘッドライトはクリアパーツ仕様で、ヘッドライト内のディテールまで作り込まれています。下地の影響でそう見えるだけかもしれませんが、クリアスモークの様なカラーに見えるのもちょっとシャレオツですね。

 

 

f:id:funkastok:20200321213915j:plain

とても色気のあるボディラインが素敵。フロントからリアまで流れるショルダーラインの、リアフェンダー部分の膨らみの曲線がたまりません。ドアのアンダーラインもリアに向けて上がっているので、理想的なコークボトルラインです。

ホイールは、企画段階ではクロームリムだったものが、最終的にブラックオンリーになった様です。あえて足下にアクセントが入らないのも、ボディラインを強調できて良かったのかもしれませんね。

 

 

f:id:funkastok:20200321213905j:plain

スッキリした印象のリア周りの形状も然ることながら、独特な形状のテールライトもかなりクールです。

非の打ち所の無い良モデルなので、そのうちライトグリーンメタリックのボディカラーなんかでもリリースして欲しいところです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150