増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

EXOTIQUE

f:id:funkastok:20190822202500j:plain

HOT WSHEELSから「EXOTIQUE」2018年のキャスト、2019年のモデルです。

未来形デザインのHOT WHEELSオリジナルカーです。

なんだかよく解らない形状なので、店で見てもスルーしていたものの、シブいカラーリングが目に留まり、見れば見るほど味のある、噛めば噛むほど味が出る、スルメモデルでした。今ではすっかり魅了され、他のカラーまで数台買ってしまう始末。おまけに近々カスタム予定です。 

 

 

 

f:id:funkastok:20190822202454j:plain

ボディカラーはマットサンドベージュ。ウインドウはブラウン寄りのスモークで、全体的なカラーの統一感がとてもクール。

ボンネット(?)部にはホワイトとブラックのラインで構成されたデザインが入っているのですが、なんとなく布袋氏のギターを思い出してしまいました。

 

 

f:id:funkastok:20190822202458j:plain

曲線を多用したシルエットはとてもSFチックで、とても魅力的。どことなくLamborghiniのそれと似ているような似ていないような。

サイドのガラスがないので、ドライバーは正面から上部にかけてしか見えないわけですが、きっと内部にモニター的なシステムがあって360度見えるに違いありません。なんたってSFチックだし、エキゾチックだし(意味不明)。

ホイールは、これまた未来的なネオンカラーが似合いそうなデザイン。単体だとチープでダサそうに見えるホイールですが、ボディ形状と似合っていて抜群にカッコよく見えます。

 

 

f:id:funkastok:20190822202456j:plain

リアには不思議なクロームメッキパーツが付いています。

設定だと700馬力のV12エンジンを装着ということなので、もしかしたら、その排気システムか何かでしょうか。

それにしても、このカラーリングだとどことなくナメクジに見えるな。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70