増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Volkswagen T1

f:id:funkastok:20200103220232j:plain

MAJORETTEから「Volkswagen T1」です。

ドイツのドラッグストア"Müller"のTYPE2 T1パネルバスです。

カラーが可愛いのでとりあえず入手しました。(HOT WHEELSの"PEARL & CHROME"シリーズに、こっそり紛れ込ませようと思っている事は伏せておきます。)

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20200103220240j:plain

ボディカラーは、"Müller"のコーポレートカラーであるホワイトとオレンジで構成されています。T1によくあるツートンカラーではなく、ツートンカラーの境目にオレンジのラインでアクセントを入れています。フロントのVWエンブレムやバンパー・ルーフもオレンジで、全体的にポップな印象です。

 

 

f:id:funkastok:20200103220247j:plain

サイドには"Müller"のロゴマークがそのまま配置されています。こういう企業ロゴものを見ると、なんとなくブルガリアンマッチみたいなチープ感を想像してしまいがちですが、ボディ全体の配色が合っているとなんともカッコ良いものです。

ホイールはVWらしいディスクホイール。もはやVW系の定番ですね。

 

 

f:id:funkastok:20200103220244j:plain

相変わらず中には何も入っていないのですが、リアハッチは開閉ギミックがあります。そして、そのハッチのウインドウがクリアパーツで再現されていることには感動です。細かい事だけど、素晴らしいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100