増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'17 Ford F-150 Raptor

f:id:funkastok:20200208194707j:plain

HOT WHEELSから「'17 Ford F-150 Raptor」2018年のキャスト、2019年のRLCモデルです。

2018年の年末に、突如RLCモデルとしてブリスターでリリースされた"'17 Ford F-150  Raptor"。それから約一年、アクリルケース入りのGULFカラーモデルとしてリリースされたセカンドモデルです。

実はこの2017年式のFord F-150 Raptor、ベーシックモデルとして2016年にリリースされているのですが、今回のモデルはそれとは違いRLC用に製作されたスペシャルモデルです。

今日は、ボンネットを留めるために着けられている、通称"悪魔のゴム"="Devil's Rubber Band"="DRB"を取り除きたいと思います。

 

 

 

f:id:funkastok:20200208194732j:plain

輸送箱から出しました。ケースにはGULFのロゴがドーン。

 

 

f:id:funkastok:20200208194742j:plain

紙ケースオープン。アクリルケースフロントには"GULF"ロゴと"Ford"のロゴが入っています。オレンジ成形色で作られた台座は、上面がフラットブラックにペイントされています。

 

 

f:id:funkastok:20200208202116j:plain

こいつが通称"悪魔のゴム"="Devil's Rubber Band"="DRB"です。

この"DRB"、放っておくと厄介な事になります。最初は透明で良いのですが、時間と共にだんだん加水分解して行き、終いには接している箇所の塗料を侵してしまうので、早目の除去が必要なのです。

 

 

で、とりあえずケースから出して即行で取り外しました。

f:id:funkastok:20200208194728j:plain

ボディはライトブルーとオレンジのGULFカラー。今までRLCでリリースされていたGULFシリーズの様なスペクトラフレームではなく、ソリッドカラーのライトブルー×オレンジです。 

グリルの"FORD"がオレンジにペイントされていて、とてもカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20200208194725j:plain

ボンネットオープン。

エンジンルームはキラッキラでとても美しいです。

 

 

f:id:funkastok:20200208194717j:plain

リフトアップされたスタイルがとてもワイルドで素敵です。

サイドには"GULF"ロゴ。そして荷台部には"RAPTOR"ロゴがバッチリ。

ホイールはオレンジリムの8穴オフロード用。カッコ良過ぎです。 

 

 

f:id:funkastok:20200208194714j:plain

テールゲートもグリルと同じく、ブラックにオレンジ文字で"FORD"。細部まで造り込まれていて、とても素晴らしいクオリティです。

 

 

f:id:funkastok:20200208194720j:plain

テールゲートオープン。

荷台はマットブラックでペイントされていて、これまたリアルでカッコいいのです。 

 

 

f:id:funkastok:20200208194736j:plain

ケースに戻して無事完了。これで10年後でも美しいままです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

1500