増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

GHOST RIDER DODGE CHARGER

f:id:funkastok:20200204190615j:plain

HOT WHEELSからReplica Entertainmentの「GHOST RIDER DODGE CHARGER」2018年のキャスト、2020年のモデルです。

ドラマ"AGENTS OF S.H.I.E.L.D."でGHOST RIDERが乗っていたDODGE CHARGERです。ベースとなっているのは1969年式のCHARGERで、そこに劇中で纏っていた地獄の炎のエフェクトを装着したモデルになります。

ファーストエディションでは劇中の炎の色をイメージしたオレンジのエフェクトでリリースされていましたが、今回のモデルではブルーのフレイムスにカラーチェンジしています。どうやら、若干温度が高くなった様ですね。

 

 

 

f:id:funkastok:20200204190607j:plain

ボディはマットブラック、内装はブラックです。

きちんとグリル内の塗り分けがされていて、なかなか雰囲気は良いです。

ボンネットのスーパーチャージャーにはブルーフレイムスのエフェクトが着いており、サイドのフェンダーにも同様にフレイムスエフェクトが着いています。

 

 

f:id:funkastok:20200204190601j:plain

フレイムスのエフェクトを外した状態。

割と普通のスタイリングであまりディフォルメ感も無く、スーパーチャージャーもリアル。これはこれで普通にカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20200204190557j:plain

ブルーのフレイムスが妖しくなびいています。

ホイールはブラックの5スポークで、ターコイズカラーのタイヤを装着。カラータイヤ、実は結構好きなんです。

 

 

f:id:funkastok:20200204190604j:plain

リアの塗り分けもしっかりされているので、結構リアルです。ナンバープレートはGHOST RIDERの略で"GHSTRDR"と書かれています。

GHOST RIDER専用のCHARGERとしてもカッコいいですが、普通にマッスルな'69 CHARGERとしても良い感じなので、オレンジフレイムスのエフェクトが着いたファーストエディションも欲しくなってきますね。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200