増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Qombee

f:id:funkastok:20200130191802j:plain

HOT WHEELSから"Wave Cravers 5-Pack"の「Qombee」2006年のキャストを2014年にリキャスト、2019年のモデルです。

Volkswagen Type2 T1 PICKUPをベースに、今風にモデファイされた様なレーシングモデルです。当然Volkswagenの公式モデルではなく、HOT WHEELSオリジナルの、それっぽいモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20200130191805j:plain

ボディはパープルとオレンジのツートン。2014年の金型改修により、ボディ上部とアンダー部が分割され、少しT1らしさが失われたように思います。

ノーズのエンブレム部は、ただの丸。ここにVWマークを書き込むのは、購入者のみに与えられる特権です。

 

 

f:id:funkastok:20200130191809j:plain

サイドには、70年代風の"SURF PATROL 77"のロゴと、"KRUFFY'S Surf Shop"のテキスト。どうやらサーフショップが運営しているサーフパトロール車の様です。シートの位置が高いので、車内から沖の方まで良く見えそうですね。

 

 

f:id:funkastok:20200130191813j:plain

リアにはおなじみのV8エンジン。吸気口はクリアオレンジでかなりポップ。

で、ちょっと思うのが、"Surf Patrol"なのにSURF BOARD積めないじゃん!ってことです。そこは、"インフレータブルなボードを積んでいる"ということで、脳内補完しておきます。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80