増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'57 Vette Gasser

f:id:funkastok:20200129195913j:plain

Johnny Lightningから「'57 Vette Gasser」です。

1957年式のC1 CORVETTEがベースのGASSERマシンです。

以前、Johny Lightning製の1957年式CORVETTEを紹介しましたが、見比べるとかなり相違点があり、全くの別キャストでした。

 

 

 

f:id:funkastok:20200129195921j:plain

メタリックグリーンのボディに、ボンネットから突き出たスーパーチャージャーの吸気口が超クール。

ヘッドライトとグリルの塗り分けは完璧なのですが、センターのエンブレムは無塗装です。

 

 

f:id:funkastok:20200129195916j:plain

車高は割と低めで、GASらしさは控えめなスタイリング。

サイドパネルはオフホワイトで、トリムもしっかりシルバーで塗装されています。

ホイールはクラシックなディスク系で、ドラッグマシンらしくファットなHOOSIERのホワイトレターを履いています。

 

 

f:id:funkastok:20200129195924j:plain

トリムやテールライトの塗り分けが細かくてカッコいいのですが、やはりセンターのエンブレムは完全無視。ルーフからリアにかけて入っているアシンメトリーなホワイトのストライプがアクセントです。

本当ならもう少し車高が高めで、リアタイヤがはみ出ているくらいの方がGASっぽいと思うのですが、なんとなくまとまりが良く雰囲気が出ているので良しとします。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

220