増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'76 GREENWOOD CORVETTE

f:id:funkastok:20200119204818j:plain

HOT WHEELSから"SILHOUETTES"の「'76 GREENWOOD CORVETTE」2012年のキャスト、2019年のモデルです。

オリジナルは、GREENWOOD CORVETTE社が製作したCORVETTE C3のレーシングカーです。

"C3"と言えば、HOT WHEELSだと真っ先に思いつくのがSWEET SIXTEEN"CUSTOM CORVETTE"ですが、今回のGREENWOOD CORVETTEはオリジナルがレーシングモデルという事もあって形状はぜんぜん異なります。

 

 

 

f:id:funkastok:20200119204822j:plain

ライトカラーベースのボディカラーに各所グラフィックがいっぱい。本来ならグリル周りまでアンダーのブラックリボンが回っているのですが、なぜか省略されています。

ボンネットには実車と同じデザインで、チーム名の"MANCUSO CHEVROLET"、"76"の年号と風景画が描かれているのですが、ルーフに入っているはずのレインボーカラーのボックスデザインは省略されています。

ヘッドライトはウインドウと同じクリアパーツですが、シャーシの中面が見えてしまうのはちょっと残念な気分です。 

 

 

f:id:funkastok:20200119204813j:plain

サイドのデザインは実車のイメージにかなり近く、マットホワイトのサイド出しマフラーもイメージ通りの雰囲気です。

ホイールは8本スポークのクロームリム。スポークの本数は違えど、実車にかなり寄せてきています。

 

 

f:id:funkastok:20200119204826j:plain

リア面に関しては、実車にあった4本のスタビライザーがオミットされ、フラットで軟弱なトランクフード面になっています。これはさすがに残念。まるで迫力がありません。一瞬、プラ版でも立ててやろうかとも思いましたが、質感を合わせられるはずも無いのでやめました。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100